写真同好会
トップページへ戻る
                                
                                                   令和3年10月30日

   東日本ヤマハOB会
   写真同好会 会員各位
                                               写真同好会世話人一同

 

令和三年度 第一回例会のご案内

~晩秋の紅葉を訪ねる~

公園へ行こう!第二弾 「皇居東御苑と日比谷公園」


永い間、耐えて参りましたコロナ禍もようやく下火になって来ました。そこで待望の野外撮影会を実施したいと思います。
会場は昨年末、感染拡大のため中止となった「 皇居東御苑と日比谷公園 」とします。詳細は下記のとおりです。
久し振りに皆さんにお会いできることがとても楽しみです。奮ってのご参加をお待ちしています。

 記

◆開催日時 : 令和3年12月2日(日) 10:30 ~ 16:00

◆開催場所 : 皇居東御苑及び日比谷公園


◆集合場所 : 日比谷公園と皇居東御苑の丁度中間に位置する
       「 和田倉噴水公園広場 」にします。
       ( 休憩所あり、レストランは3月に閉店しました。)         東京駅丸の内中央口を出て行幸通りを真っ直ぐ
        皇居に向かって歩いた正面です。

アクセス :  ① 東京駅丸の内中央口より徒歩7分
         ② メトロ大手町駅D2出口より徒歩2分 
         ③ メトロ二重橋駅6番出口より徒歩3分

      
 

 ( 地図↓をクリックしてください )
皇居 噴水公園

開催概要 :  オリエンテーションと集合写真撮影後、渡辺先生のワンポイントアドバイスをいただきます。    今回は
         まだ集団での移動は避け、少人数、単独での撮影行を基本とします。 とは言え、折角、渡辺先生に同行
         いただきますので、適度な距離感を保ちながら、以下の流れで行動したいと思います。

         先ずは大手門から「 東御苑 」に入園、入園に際しては下記の注意事項遵守にご協力ください。この注意
         事項を今回の撮影会の行動基準ともしたいと思いますので、合わせてご協力をお願いします。

       ( 園内の略図↓をクリックしてください )
          皇居東御苑 - 宮内庁 (kunaicho.go.jp)

         入園後は渡辺先生のアドバイスにあったスポットを楽しみましょう。

         一巡したところでお昼過ぎぐらいかと思います。 昼食は大通りを渡った丸の内のオフィスビルにグルメ
         スポットが沢山ありますし、日比谷公園内にもお馴染の食事処がありますね。 日比谷公園をお楽しみい
         ただいたところで今回の撮影会を終了したいと思います。

皇居東御苑の公開について( 宮内庁 )
       ご来園の方は,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,次の事項にご協力いただきますようお願い
       いたします。

      【来園にあたって
        ① 来園前に検温を行ってください。
        ② 37.5℃以上の発熱,咳,全身倦怠感,咽頭痛などの症状のある方は,来園をお控え願います。
        ③ 入園にあたり手荷物検査が行われます。手荷物は最小限にするほか,あらかじめ駅等のコイン
          ロッカーに預けるなど,混雑緩和にご協力をお願いします。
        ④ 園内混雑時には,入園を一時停止させていただきます。

      【入園時・入園後について
        ① マスク着用,手洗い及び手指消毒をお願いします。
        ② 密集・密接を避けてご利用願います。
        ③ 屋内施設における長時間の滞在はお控え願います。
        なお,施設内混雑時には,入室を制限させていただきます。

参 加 費 : 1,000円 ※健康保険証をご持参ください。  ※マスクもお忘れなく。

懇 親 会 : 第6波襲来の懸念もありますので、現時点では基本的には無しとし、当日改めてご案内します。

解   散 : 16:00に集合場所にて解散とします。事前にお帰りになる場合は、下記の輪湖のメール又は携帯に
          ご一報ください。

参加申込みは代表世話人 : 輪湖まで下記メールアドレス宛にお知らせ下さい。

       wako@vesta.ocn.ne.jp        携帯090-7727-5024

申込み締切 : 11月26日(金)

  
≪写真同好会世話人≫
代表世話人 輪湖 一男
世話人*代表補佐 鈴木 裕幸 
世話人 市村 幸雄 
世話人 佐生 憲治 
世話人 久保田圭子


ゲスト参加大歓迎です


 
:


 トップページへ戻る                                        ページの始めへ戻る


<2021/10/30 文責:輪湖 HP編集:後藤>